来週の方針(3)IPO、読書他

来週の方針(3)IPO、読書他

IPOの方は来週から6月銘柄の公開で、一気に公開銘柄が増加します。
6/14(水)はキーエンスの株主総会に行く予定ですが、それ以外の日は確定した予定はないので、また状況を見つつ細かくセカンダリー参戦もあるかと思います。

それはいいのですが、当初のところでの当選、配分は今のところは皆無です。そろそろなにか当たってほしいところですが・・・・。やはり期待はプラチナステージの日興。あとは口座数の多い大和+大和CONNECT。他は野村やみずほで年に1-2回当選があるかもというぐらいです。

SBIの600台後半(そろそろ後半の後半というあたり)のポイントもうまく使えたらとは思いますが、使いどころの判断が難しいです。

読書の方は図書館から予約していた「キーエンス解剖」が届きました。これは新刊を買ってもらえるかと思っていたのですが、他の図書館から借りてきてもらったものがまわってきた形です(府立図書館の本)。

他は「ウォール街のランダムウォーカー」の新版をじわじわ読んでいます。旧版とどこが変わったか比較してみるのもいいかと思います。

セミナーの方はオフラインのものは本格復活しませんね。コロナも5類移行になっているのに、なぜ戻りませんかね、リアルのセミナーは。証券会社系のものがまた継続的に開催されるようになるといいのですが。

あと、来週はアパートの家賃が入金になります。一室が空室になっていますが、家賃分はしばらくはサブリースなので保証されます。ただ、駐車場の分は減額になると思われます。今月からすぐそうなるのかどうか確認か必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です