本日の優待案内 栗田工業、クオール

栗田工業の優待は下記。

水の栗田ということで「うまい水」のバックです。100株で1セット、1.5リットルのパックが12届きます。なので18キロですね。かなりの重量級優待ということになります。

ここは優待は関係なく、ただPFに組み入れて100株保有を継続しているだけのところです。

買いコストは1800円弱(配当等含まず)で、時価は5,825円。純水製造は半導体製造関連でもあります。機械だけでなく薬品も手がけ、水関係のプラントなどもてがけているかと思います。2010年から保有しており、配当と水の優待を考えれば、まあ、ほとんど「ただ株」に近く、事業内容等からも売却する意味を感じません。

こちらはクオール。クロスで2人分です。今回は「すごい青汁」と「ビタミンC」を選択。

現物系の3月優待で人気はそんなになく取得もしやすいです。直前での100株+100株クロスで、コストは二人で59円でしたから格安です。この内容で欲しいものがあるなら取っておいたらよいかと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です