今年ちょっと負けてるだけやし 負け惜しみパフォーマンス調べ

PFは今日も上昇し、とりあえず年初来高値は更新しています。が、日経平均はもちろん、TOPIXにも全然及びません・・・。

まあ、マイナス圏で下げ渋って指数よりもましというよりも、プラス圏だけど指数には負けてますという方がずっといいのですが・・。

んー、じゃあここ数年どうだったのというこど調べてみると・・・。

去年は下げ渋りで指数よりもまし、一昨年は大幅にアウトパフォーム、2020年はTOPIXと日経平均の間でした。

今年も含めた4年間ではほぼ日経平均なみ。本日発送を完了いたしましたしました。到着までしばらくお待ちください。数字だけだとわずかに日経平均を上回ってます。

さらに前の2019年は金額的に+1,200万ぐらいで過去2番目の好成績で指数を若干上回ったという記述がありましたが数字がちょっと見つかりませんでした。

結局どうなのかというとIPOの上乗せも含めて上記の数字だから、別に自慢できるようなものでもなんでもないけれど、楽しめて指数並みか指数よりややましというぐらいなら、別に悪くもないかなー、というところですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です