優待クロス6/20銘柄はジョイフル本田のみ

さて、今週はどうでしょうか。PF銘柄の中では日本ホスピスが売出とスギ薬局との提携のIR。増資ではないので希薄化ということではないですが、スギ薬局がすべて引き取るということでもなく動く株が増えるということからか、とりあえず安そうです。

今日は6/20権利確定銘柄の決済ですが、結局、クロスしたのはジョイフル本田のみになりました。ここは関東地方中心でのホームセンター運営ですので、近隣には店舗はありません。優待は売却かこの地域の知人にあげる形になります。

他に6/20権利確定銘柄はGenky DrugStoresやキングジムがありました。

Genky Drugは北陸地方ではクスリのアオキと競い合っている感じで、すぐ近くに競合店舗があるところが多い印象です。実際にお店もいったことがありますが、スーパーに近いような品揃えだと感じました。今回のここのクロスはスルーです。

キングジムは、ちょっと前に優待内容が変更になり、自社サイトでクーポンを利用する形になっています。以前は決められた商品現物が届いていました。ここは最近は一般信用に出てきません。

文具系優待は好きなので逆日歩覚悟で取りに行ってもよかったのですが、まあ、優待クロスで無理することもないかということでスルーにしました。さて、逆日歩はどうだったでしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です