エンターテインメントとしての株主総会 7794イーディーピー 道順編

ということで、24日(金)はイーディーピーの株主総会でした。場所は千里中央駅近くの千里阪急ホテルというところです。ここは1970年の大阪万博開催時に設立されたホテルだそうです。全般的に良くも悪くもちょっと古いホテルという感じがしました。

ここまでの交通ですが、千里中央駅まで行けばそこから徒歩5分くらいです。千里中央駅は大阪モノレール線と北大阪急行の両方の駅があります。自宅からは京阪の門真市駅から大阪モノレールが便利がよさそうなので、それで行ってみます。

まずは京阪門真市駅へ。

ここは駅からすぐのところにパナソニックの大きな工場があります。このあたりはパナソニック関係の建物が多いです。近くにはミュージアムもあります。

ただ門真市駅は普通しか停車しません。それはこのあたりは複々線になっていて、電車の本数自体はそこそこあるということも関係しているのかもしれませんが。

ただ、今回は枚方や萱島で乗り換える手間がちょっとありました。

京阪の改札を出るとすぐモノレールの駅の改札です。

こんな路線になっています。千里中央まで行きますが、運賃は470円。自宅から門真市までの京阪の運賃より高いです。ちょっと感覚的にはこれは高いなー。

あと、比較的駅の間隔が短く、モノレールはそんなにスピードも出ないので、千里中央までは25分程度とそこそこ時間がかかります。

本数は、平日の朝以外は1時間に5本程度ですね。

誰?。名前の由来は「豊川駅」と「門真市(かどま し)駅の逆読み」からだそうです。

これは帰りに撮ったものですが、万博記念公園のところでは太陽の塔がよく見えます。以前、この内部の見学に行ったことあり。1970年の万博も行きました。

今度の大阪万博は盛り上がるのかなー。そんな雰囲気はとりあえず全くないですが・・。キャラクターも変だしね。

千里中央駅の改札を出て、左の線路沿いの陸橋の道を進み、下の道路の方におりるともう会場のホテルが見えてきます。駅改札付近には案内の社員さんはなし。まあ、迷うことはなく距離も近いので案内の人はいなくても大丈夫。必要なのはキーエンスの方。

右下の平屋部分が入り口です。

階段をあがると・・。

会場の樹林という部屋の入り口に着きます。

総会の内容や所管はまた別途。

総会後はホテルのレストランでバイキング。3,300円と微妙な価格設定。

すごくおいしいっ!というほどのものはないものの、肉関係の種類が多く、野菜も色々あって楽しめました。

二巡目。もうバイキングだからといってやたらといっぱい取ることはなく、とりあえずちょっとずつ色々なものを食べるようにしています。

総会後ここで食べるのが定番コースになるかも。駅前にはラーメン屋さんなんかもありましたが。

駅前には日興証券の支店がありました。そういえばイーディーピーの主幹事は日興証券です。

なんでこのキャラクターにしているのかなー。怖くないから?。

ということで帰路へ。だいたい自宅を出てから1時間半ちょっとかかります。うーん、キーエンスの高槻の会場は歩く距離は長いけど、時間的にはキーエンスの方が早いかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です