足踏み型の昔のミシンをテーブルに

これはもう50年以上前ですが、亡くなった母親が使っていた足踏みミシン。もう動かないのですがアパートの部屋においていました。

単なる物置の台になっていたので、以前にテーブルを直してもらった家具屋さんに頼んで、天板をきれいな板に付け替えてもらってミニテーブルにリフォームすることにしました。下の金属製の脚の部分はそのまま生かす形です。リフォームの価格は相応に高かったですが、これは母親の思い出も付属していますので「プライスレス」とも言えます。

 

脚の部分は家具屋さんに預けて、廃棄する本体部分は自宅に持ち帰ってきました。で、昨日、本体以外のとりはずせる金属部品はすべてとりはずして解体・

付属していた引き出しは自宅のテーブルの下に付け替えようと思います。

こちら本体です。やたら重たいです。うーん、100円でオークションに出してみましょうか。マニュアルとか付属品もちょっと出てきたので、これも出してみましょう。

あ、そうそう、現地引き取りを条件に100円で出品していた下記のソファーベッド、入札があり明日引き取り予定です。廃棄するのも面倒なものだったので引き取り手があってよかったです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です