本日の優待生活 クスリのアオキの優待カレーがおいしい!

こちら、クスリのアオキホールディングスの優待でもらったカレーです。

六角堂というと京都にあるお寺を連想しますが(「・・姉三六角・・・」の六角堂です)、金沢のステーキハウスです。こちらがサイト。

最近のボンカレーのようにそのままレンジで温めることもできます。

で、昨日の夕食にこのカレーを食べたのですが、レトルトカレーとしては珍しく、スパイス系のしゃばしゃばのカレーでした。本格的なカレー屋さんのカレーのイメージに近く、レトルトカレーでこういうのは非常に珍しいです。で、しかも、肉もしつかりゴロゴロはいっていてこれがやわらかくてておいしい。初めて食べましたが、これはなかなかよいですね。

優待のカレーはユナイテッドスーパーマーケットホールディングスで横須賀海軍カレーをよくもらいますが、こちらはいい意味でのお家でつくったべとっとした市販のルーを使ったようなカレーで、これはこれで特徴があるのです。今回の六角堂のものは、いわばこの対極にあるような感じがしました。

ステーキハウスらしく、ガーリックのチップがちょっとはいっているのもよいです。

ごちそうさまでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です