代車 令和3年 マツダ2 SPORTモードはちょっと楽しかったけど

車検の代車で令和3年 マツダ2を借りました。以下です(丸亀製麺駐車場にて)。

今のマツダ2です。

乗ってみましたが、うーん、「普通」。って、「普通」の車だからね、もともと。

1500CCですが、加速力とかトルクの力強さとかはほとんど感じません。軽自動車よりはましかというような印象。静粛性もそんなに高くなく、これも同様に軽自動車よりましかという印象でわりとうるさい・・・。

オートマにSPORTモードがあったのでそれで走ってみましたが、踏み込むと40000回転ぐらいまであがってからシフトアップするような感じで活発。足回りもそこそこしっかりというかグニャグニャではない。うん、これは結構楽しかった。でも、いつもこのモードで元気に走ろうとは思わないですが。

パドルシフトがついていたり、シートがそこそこしっかりしていたりといいところもあるのですが、全体の質感や走りはCX30以下(そりゃそうでしょうよ)、スペースユーティリティは軽のスペーシア以下ということで、実際に購入対象としてマツダ2を考えることはまずないかと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です