和歌山・花山温泉と友が島の旅(8)友が島へ つづき

薄暗い倉庫のような場所。これはちょっと怖い・・。

実際の印象はこんなに明るくはないです。スマホのライト程度は必要。

ご家族連れさんが明かりがあるあたりに集っていました。

なにかシチュエーションを設定しての撮影とかできそう。

ちょっといわくありげ?。でもないか。

木の枝が張り出してきていて、こういう雰囲気も「ラピュタ」っぽいです。

かなり暗い通路もあり。

砲台跡に来ました。やはりちょっとくぼんだ場所です。

こんな感じ。

次の砲台跡へ。

ここだけ水がたまっていました。

 

水草かがいっぱい。中からなにか飛び出してきたりしたらすごく怖い・・・。

砲台跡からすこしあがったところがこの島の最高地点の展望台です。

きれいに見渡すことができました。気持ちいいね。

ということで、船着き場に戻ります。帰りの船がやってきました。

後方に見えているのは桟橋などの工事用のクレーン船で、タグボートが曳航してこちらに近づいてきていました。

ということで帰路へ。ナビはなぜか湾岸、海際の高速を案内していましたが、来た道を戻りました。

途中、オークワ系の大規模な複合店舗あり。とにかく和歌山のスーパーはオークワが圧倒的に強いです。ここで蜜柑ジュースなどを購入して帰りました。

天候にも恵まれ、色々新しい経験もできた旅行になりました。

おわり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です