1月優待クロス まずは1/20の2590ダイドーグループホールディングスから

正月から大きな地震で気分的には・・・ですが。とりあえずyahooネット募金で保有Tポイントを募金にあてておきました(現金でせえよ・・・)・

優待クロスの方ですが、1月はとりあえず2590ダイドーグループホールディングスからです。

ここの優待は下記です。いつだったか2年ほど前から継続保有条件がついて年1回の優待になりました。そのため、この1月だけクロスしても優待は届きません。7月に空クロスしておけばこれまではそれで条件はクリアされ優待は届いています。

あと1/21には1:2の分割があります。その後、優待の株数がどうなるかのアナウンスはこちらです。優待も200株保有ということになりますから、7月のクロスは200株が必要です。

<1月20日>
100株以上 継続保有期間半年以上:株主優待品 6,000円相当

※継続保有期間半年以上:毎年1月20日とその前年の7月20日の自社株主名簿に
100株以上の保有が同一株主番号で連続して記載または記録された株主様。

 

 

優待内容は下記のような自社商品で量が多く、国内最大級の株主優待です。ゼリーはわりとおいしいです。飲料は??というものもあったりしますが、それも面白いです。

本日の優待到着 2590ダイドーグループホールディングス 日本最重量級優待!+内外トランスラインはお米

ここはとりあえず空クロスをかませることでこれまでは条件をクリアできましたが、例えば任意の日に株主としての保有を確認するなど今後優待クロスつぶしのような動きが増える可能性もありますので留意が必要かと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です