今年の住宅展示場 また葉書が来ていた

 

住宅展示場からまた葉書が来ていました。

これは実際の年賀葉書ですが宛名はなく、この地域全体に配達されているものだと思います。かなのコストがかかっている?。

で、ラインで事前アンケート登録をしてこの葉書を出すだけでクオカード1000円+お菓子がもらえます。さらにラインのクーポンでもなにか小物がもらえますし、その他の企画でもプレゼントがあることもあります。イベント関係の方はだいたい子ども連れの方限定という場合が多いですが。

個人的には別に住宅を新築する予定はないですが、場合によつては小規模アパートを追加して運用する可能性はまったくないことはなし。ということで、モデルハウスでは太陽光発電とか蓄電池、EV充電のことなどを聞くことが多いです。また集合住宅関係の資料をもらうこともあります。

また5日ぐらいに行ってみましょうか。

ただ、住宅展示場の来場者そのものは、そもそも若年層の人口が減少しているということもあり、かなり減っているように思います。集客装置としての住宅展示場というビジネスモデルもなかなか厳しいかなという感じはしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です