北浜へ 今日の優待生活 京阪ホールディングス、グルメ杵屋

今日は日本証券アナリスト協会のIRセミナーがあったので大阪の北浜へ行っていました。

京阪の優待乗車券を利用。「ご招待用」となっていますが、これ、名目はひらパーの招待用の乗車券という体裁になっています。が、関係なく好きな区間の乗車券として使えます。自宅から北浜までは中書島乗り換えで京阪のみで行けます。

中書島で特急に乗り換え。宇治線の途中の桃山南口駅の近くには6640I-PEX(株)の本社あり。中書島には新日本理化の工場があってパイプだらけのプラントが見えます。

食事のため、北浜の手前の天満橋で下車。京阪の百貨店あり。

で、グルメ杵屋で昼食。500円株主優待券を2枚+現金300円でカレーうどんとカツ丼のセット。うん、普通においしい。カレーうどんはそんなにからくなく、出汁の味がよく出ています。もうちょっと辛くてもいいかな。

 

で、ここからは徒歩で一駅分歩いて北浜へ。土佐堀通をちょっと歩きます。今日はそんなに寒くありませんでした。

大阪取引所のビルの近くに謎の証券図書館あり。予約しておけば一般の人も利用できるようですのてせ、今度行ってみましょう。

大家さんはこのビルも平和不動産。

大阪取引所のビルまで来ました。五代友厚の像が迎えてくれます。

飲食店やクリニックも入っています。

ホールの様子。

大きいモニターあり。

UCCのお店も。

エスカレーターで3Fへ。

こちらがセミナー会場入り口。北浜まで電車で来れば自宅から1時間ちょっとです。

こんなビルの模型もおいてありました。

ということで、セミナーへ。金曜もまた行くかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です