本日の優待案内 ヤマハ発動機 片倉工業

本日の株式PFは-70万程度と今年では最大の下落でした。が、上方修正のホクトやアカデミー効果の東宝などが粘り下落率は指数よりはましで、やや差が詰まりました。

株式投資を始めた頃は大きめの下落があったりすると「はー、売っておけばよかったー。」とか本気でイラッとしたものですが、さすがに最近はそういうことはないですね。

嬉しくはないものの「まあ、ここういうことも普通にあるよねー」というぐらいのことです。そもそも売る気もなかったものは実際にうまく売れるなんてことはありえませんので。

逆に大きく上昇した時も同様に「まあ、ここういうことも普通にあるよねー」というぐらいのことてせ、あまり盛り上がりませんけど・・。気持ちのボラティリティが小さくなったということでしょう。まあ、それが経験といえばそうなのかなと思います。

優待の方ですが、12月決算関係の郵便物が一気に増加し、優待関係のものも含まれるようになっています。

ヤマハ発動機からは優待の案内。100株1,000ポイントですので、ここはみかんサイダーを選択。意外にこれがおいしいです。

こちらは片倉工業の優待案内。以前、上場廃止予定とかで優待も一度廃止になったのですが、現在の形での上場が継続されることになり優待も元通りになっています。

100株クロスですが、ここは個人的にはハチミツの一択。小さめの瓶ですが、上質なもので気に入っています。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です