八起庵 高島屋京都店 鴨なんばと親子丼セット

本日の昼食は高島屋京都店の八起庵で鴨なんばと親子丼セット。鴨なんばの方が(小)のセットです。

あー、これはいいなー。量が多すぎない。で、ごはん全体ら汁がしみていて真っ白なごはんの部分はないです。それでいてべちゃべちゃということはない。卵の味がすごく濃いかと思いきやそれほどでもなく、ちょうどいい濃さ。

こちらは鴨肉の柔らかさがちょうどいい。ネギのシャキシャキ感もよいし、鴨だしの味、濃さもよいです。反面、麺はちょっと特徴が薄いかなという印象でした。

ごちそうさまでした。残念なのには高島屋のレストラン街は株主優待割引がきかないこと。去年の9月からそうなったみたいです。高島屋のこのレストラン街、他にも行ってみたい店があれこれありました。

また他の店も行ってみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です