PFは今年最大の上昇 といっても・・・ そんな中2222寿スピリッツ

今日の日本株PFは今年最大の上昇になりました。といっても金額は90万弱程度で、パフォーマンス的にも、日経平均<PF<TOPIXで大したことはありませんが。

また、これでも昨年末来でなお日経平均、TOPIXの上昇に劣後している状態です。

それでも今日あたりは主力のものづくり系の銘柄が強く、ジェイエスビーも高値を更新しています。

そんな中、2222寿スピリッツを100株買ってみたりしています。高値から下落して値動きはしょぼいですが、買っていくのはこういうところからの場合が多かったりします。まあ、観光お菓子屋さんですから業績はいいんでしょうけど、お菓子の会社としてはこれでもPERは高い。原材料費や人件費の高騰等が利益に響くようなことがあるかもしれません。でも、観光みやげのお菓子とかはちょっと高くても買うけどねぇ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です