いつもの信濃路へ(6)Snow Peakランドステーション レストラン雪峰

レストラン店内はこんな感じで壁面の木がよい感じです。

隣はSnow Peakのアウトドアクッズショップになってます。価格が高いね、やはり。

 

メニューは下記。8,800円のベースに肉料理、デザートとかを追加していくと、1.4万とかでしょうか。

で、この冒頭の「南アルプス与田切川」。これ、どう?。与田切川は中央道で上を通ってきましたが、どう考えても木曽駒ヶ岳などがある中央アルプスから流れ出ている川で、南アルプスではないですね。これ、実は前回も指摘したのになおってないです。

メニューの順番に。

うん、鮎も山菜もいい感じに揚がってますね。香ばしいし食べやすい。味噌も見た目は味が濃そうですがそんなことはなくよい感じ。全体にここの料理は味付けがさっぱりしていて好みです。濃すぎると感じるものはありませんでした。山菜はコシアブラとコゴミかな。

これ、メジマグロ。昆布締め。単純な刺身ではなくて手間がかかってます。で、おいしいね。信州というと旅館などではほぼ必ず信州サーモンが出ますが、ここはそれをしないのがいいです。これは納得の味でした。

アスパラは鮮度がよい感じ・レモン風味のソースがまたよいです。左側はホタテ。厚みがあっておいしい。

レンズ豆と猪の挽肉です。猪は前も出たけど、意外と食べやすい。そのように調理してくれているからそうなのかもしれませんが。

 

メインのサーロイン。普通に十分おいしいです。

ホタルイカの炊き込みご飯。ホタルイカをこんな形で食べたのは初めてです。この季節のものでよいです。

デザート。これが一番味が濃かった。

ごちそうさまでした。また違うメニューの時に来たいです。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です