いつもの信濃路へ(11)裾花峡天然温泉宿うるおい館、小布施ハイウェイオアシスで山菜

宿泊はこちら。

山奥の温泉みたいですが、さにあらず。長野県庁の近く、長野市の市街地にあります。

夕食。

 

朝食の温泉粥。

裏を流れる裾花川。

崖は凝灰岩?。

料理も含めてコストパフォーマンスが高い感じ。人気の立ち寄り湯で、朝の6時からどっと立ち寄り湯のお客さんが入ってきていました。

ということで、出発、帰路へ。帰りは上信越道から北陸道まわり。

このハラギリという山菜ははじめてでした。天ぷらで食べましたが、なかなかよかったです。

 

ということで渋滞もなく、かなり(^_^;の高速で高速道路を走り、渋滞もなく順調に自宅まで戻れました。3日の走行距離1,100キロ程度。一人運転はやはり疲れますが、オートクルーズとステアリングアシストでかなり疲れは軽減されます(高速はほぼ車まかせで走れる感じ)。

途中、有磯海のSAで鱒の寿司を買って、円形の1個を全部食べ(これも恒例)。

今回は今まで行ったことがない新しい飲食店も行けました。天気にも恵まれ、定番スポットの再訪もできてよかったです。

このシリーズ、おわり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です