いつもの信濃路へ(10)松川村の蕎麦屋 つばくろ

昼食は白馬村から南に戻って松川村のつばくろへ。

当初、去年行ってよかった、下記の小谷村の蛍という蕎麦屋へ再訪しようと思っていたのですが、変更しました。

2023春 安曇野から白馬、小谷 さらに上越から黒部へ(9)

場所は山麓線から少しあぜ道のような道を入ったところにあります。普通の民家っぽい雰囲気ですが、人気があるお店。

 

ここはいい意味で「家庭的」という感じがします。ええかっこしてない。池田町の安曇野翁なんかは、蕎麦はいいんだけどちょっと「ええかっこ」しすぎな感じがしますが、そういうところがないです。

蕎麦はのどごしがよく食べやすいです。

 

天ぷらはボリュームがあり、かつ野菜の鮮度がよい感じがします。アスパラもよいし、ニンジンもなかなかいいです。

 

ごちそうさまでした。ということで、安曇野ICから長野道、上信越道で小布施へ向かいます。その後の宿泊は長野市内。

つづく。次回、最終。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です