本日の優待到着 安田倉庫、朝日放送、三菱ロジ

こちらは安田倉庫。100株クロスで、最終盤で残っていたので一般信用でクロスしたものでコストは23円と格安でした。3月は銘柄数が多いので、わりと拾いものがあるような気がします。

なぜか函館の宿泊施設の割引券つきです。

こちらは朝日放送。東京のテレビ朝日ではなく、関西ローカルの朝日放送です。3月は500株で3,000円クオカード優待があります。

だいたい番組関係のオリジナルテレカですがDAIGOではプレミアはつきまへん・・・。人気のアイドルさんなんかだとちょっと高く売れたりすることもありますが。

でも、3000円クオカードはありがたいです。

こちらは三菱ロジネクスト。フォークリフトの会社。100株でクオカード1000円とシンプル。

以前は独自デザインだったと思いますが、汎用のカードになっています。汎用の方が金券ショップに売る時はちょっと高く売れます。

若干は実際にコンビニなどで使いますが、よく使う安いガソリンスタンドではクオカードは使えず、結局、金券ショップへ持参となることが多いです。

無論、額面以下の買い値ですが、それでもありがたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です