日本駐車場開発、スキー場開発優待 栂池・菅平・岩岳スキーにおすすめ+夏も

日本駐車場開発、スキー場開発優待 栂池・菅平・岩岳スキーにおすすめ+夏も

日本駐車場開発、スキー場開発の優待はそんなに人気はないようです。
内容は駐車場やスキー場リフトなどの割引券です。
「なんだ、無料券ではなくて割引券か」ということで、スルーされがちかもしれません。

が、この割引券、実際に特定のスキー場を利用するとなると、かなりの割引金額になる
場合があり有用です。スキー場のリフトやゴンドラは、夏場には山の散策や登山などで
動いていますので、夏場に利用することもできます。

実際、私自身、この3月に栂池スキー場でこの優待を使いました。
この8月にもまた栂池か岩岳で使うことになると思われます。

こちらが冬です。

運営しているスキー場及びレンタルスキーの割引です。
なぜか八方尾根は-1000円ですが、栂池、菅平、岩岳はリフト1日券が半額です。
正確には菅平が4500円→2300円。栂池は5100円、岩岳は4400円が半額です。

で、スパイシーというレンタルスキー・スノボも半額です。

この冬に利用したのですが、最初にこの店(栂池はゴンドラ乗り場の下の土産物屋の奥)でレンタル
すると、金額は2日でも半額にしてくれて、しかも優待券はリフト券でも使えますということで返して
くれました。

順番が逆で先に1日券を優待券で買うと、優待券はすぐ取られてしまうと思いますので、
レンタルスキーを借りる場合は先にした方がいいと思います。(これからもこれと同様の運用をされる
かどうかはわからないところがあります、先にリフト券を買っても、下でレンタルスキーを借りる
といったら優待券は返してくれるかもしれません。)

続いて、こちらが夏です。今度利用する可能性がある分です。
こちらは八方アルペンラインも半額になっています。

で、この券は1枚で4名まで使えます。つまり、4名で利用すれば、料金は2名分でOKとなります。
栂池のスキー1日券なら、これで-1万円以上ですから、4人分の昼食・おやつ代ぐらいには十分なりますね。
しかも、レンタルスキーも半額となれば、これはかなりのコスト削減になります。

ということで、栂池・菅平・岩岳スキー、夏なら八方アルペンラインや栂池自然園などを利用する場合、
この優待はかなり有用に使えるという紹介でした。

あ、日本駐車場開発は、まだ一般信用でクロスできると思いますよ。今買うと、優待は、次の冬と来年の
春・夏・秋ということになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です