ここからのIPOをもう一回、ざらっと見ておく

ここからのIPOをもう一回、ざらっと見ておく

4442バルテス
5/30公開。二日目に持ち越す銘柄はどうも苦手でセカンダリーで入りづらいが、結果的にはスキャルピングでは普通に利益が出たと思われます。
初値後の勢いの部分をどう判断するのかが課題。あと、撤退の仕方も課題です。

ここから
7065ユーピーアール
週明けに当落判明。地味だが見どころも。ブックは入れられるところはすべて入れました。

2974大英産業
割安でも注目される要素に乏しくスルー銘柄。

4443Sansan
株数多いが、赤字で微妙。やはり大和支店とペナルティ日興はブック回避。他はネットでブック。当選したらその時点で判断。

2976日本グランデ
主幹事に口座なし。SBIで1ポイント銘柄。実質はスルー。

7066ピアズ
株数少ないが日興主幹事でちょっと期待。大和支店も含めて全参加で。

7067ブランディングテクノロジー
SBI主幹事。利益は出ているが、伸びはそうでもない。ただ、株数が少なく、当選は至難。全参加。

4444インフォネット
こちらもSBI主幹事。とりあえず資金集中して全力参加。

7677ヤシマキザイ
地味だが堅い。普通に参加。多くは期待せず。

7678あさくま
知名度と優待。成長性に疑問。主幹事三菱に期待。

4931新日本製薬
株数は多い。業績は堅い。判断が微妙。悪くない程度にいい?。

4445リビン・テクノロジーズ
全力だが当選困難。

7068フィードフォース
主幹事大和に期待。

ということで、株数が少ない銘柄で、どれか一つ取れたらいいなーというところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です