フジミインコーポレーテッド 隠れ優待と工場見学他

フジミインコーポレーテッド 隠れ優待と工場見学他

フジミインコーポレーテッド アンケート返送で小物

半導体製造関連「ハイテク磨き粉」のフジミインコーポレーテッドですが、ここはアンケート葉書を返送すると筆記用具とかペーパーナイフなど、ちょっとした小物を送ってくれます。それが結構使いやすく有用なものが多く、考えて選択してくれているなぁということが感じられるものであることが多いです。

その葉書がこれです。名証のIRフェスタにもいつも出展しています。

ここのIRはとても生真面目という印象が強いです。というのは、サイトから質問したら、朝の9時前に電話をかけてきてくれて、に質問に対してコメントしてくれたことがあり、またその話す口調がとても丁寧だったのをよく覚えています。業績は当然ぶれはありますが、独自の技術力を評価している企業です。

工場見学会

工場見学会も毎年実施されていると思います。申し込むのですが、なかなか当たりません。今年はどうかな?。

セレスポ、住友商事

ここらは優待系ではなくてPF銘柄です。セレスポは一応、抽選での優待はあります。

こうしたPF組入系の投資対象銘柄は事業報告書もざっとは見るようにしています。単に優待クロスだけのところは、即座に古紙回収袋へ直行ですが。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です