11月優待 ざらっと見ておく けど閑散月

11月優待 ざらっと見ておく けど閑散月

10月優待は終了

結局、下記の取得でした。

2910ロック・フィールド 100+100

4666 パーク24 100+100

7856 萩原工業 100

8079 正栄食品工業 100+100

9678 カナモト 1000

9824 泉州電業 100

11月優待

細かいのは既に取ってますが、ざらっと見たところ、以下のようなところでしょうか。

1419タマホーム
クオカード500円だったかな。

1430ファーストコーポレーション
こちらは1,000円。

2769ヴィレッジヴァンガードコーポレーション
内容はいいけど、一般信用には出てこないです。

2809キユーピー
現物で100株保有。PF銘柄。

2830アヲハタ
現物系ですが、ここも一般信用にないです。

3201日本毛織
ここは取りやすいかと。

3349コスモス薬品
金額が大きくなりがちですが、なるべく安く取りたいところです。

5942日本フィルコン
ここも取りやすいかと。

8923トーセイ

11月は優待閑散月で、あまりないですね。

11月優待 ざらっと見ておく けど閑散月” に対して6件のコメントがあります。

  1. NK より:

    伏見の光さんは、大阪製鐵とかはどう思われますか。
    底打ちして反転してきそうな気がします。
    どう思われますか。

  2. 伏見の 光 より:

    電炉メーカーですよね。共英製鋼は以前に少し売買したことがあります。製鉄関係もこのところは売買対象にしてません。底打ち反転っぽい感じはしますね。

  3. NK より:

    最近はどのような銘柄を売買しておられますか。

  4. 伏見の 光 より:

    最近は、扶桑化学工業、エスケーエレクトロニクス、エスプールなどです。
    株価が動けばついていくような売買です。

  5. NK より:

    何を基準に売買銘柄を決めていますか。

  6. 伏見の 光 より:

    銘柄ごとにプランがあるのて、それに従ってということになります。
    まあ、ホールド、放置の銘柄が多く、あとは部分的に株価の上げ下げに従って、下げて買い、上げて売りという形を繰り返す場合もあります。

    後者の場合、基準は株価の値動きということになります。

    ポートフォリオ銘柄で許容しがたい不祥事等があれば即刻売却。
    最近ではレオパレス21が該当します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です