本日の優待到着 丸大食品 塊のハム!

日本電産に個人サイトに書いたことをIRのサイトからお知らせしたら(だいたいIRセミナー等に参加して何か書いたら「間違いとかがあったら訂正することもありますので・・・」ということでお知らせするようにしています。根本的な間違いとかの指摘を受けたことはないですが、時々、誤字の指摘をしてもらったりすることはあり。)、永守会長にも意見を報告してくれるそうです(ほんとかいなー?)。まあ、分割してくれという同様の意見は多いでしょうし、IR担当としては分割してくれた方がいいのに・・、と思ってるかもしれないですね(憶測^^;)。

優待の方ですが、夕方に届きました。丸大食品のハムです。9月優待としては到着が早いです。

ハムの優待は好きです。なぜなら、ハムだから。

ハムは朝でも、昼でも、夜でも、パンと合わせてでも、主要なおかずとしてでも、冷麺とかラーメンに焼豚がわりに入れるとかでも、あれこれ幅広く使えますし、だいたいおいしい、というか、ちょっと塩っぱいハムはあっても、そんなにまずいハムとかないしね。

ここは200株優待クロス。取得コストは444円でした。もうちょっとひきつけて安く取れると思いますが。

ハムといえば日信工業の優待は合併で消滅ですね。残念・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です