今日の優待到着 クオカード系 植木組、日本プラスト

概況

米国株高を受けて、上昇率は低いものの日経平均は続伸。

当方の日本株PFはキーエンスが牽引して+17。キーエンスは上場来高値を更新し、時価評価額が500万を突破しました。企業として強烈な強みがあるのはわかってますが、適正株価はよくわかりません。穏健にいくならリバランス、トレンドに乗るなら持続です。実際のところは、なんとなく決定麻痺的に持続、放置する形となっています。

あと、終値は下落しましたが、エスプールも上場来高値更新です。

REITは微減で-3万ほどでした。全体で+14万、引き続き年初来高値を更新しています。

植木組

こちら、本日届きました。100株クロスでの初取得。取得コストは219円でした。

クオカードは、昨日、使えるガソリンスタンドの前を通ったので、灯油2缶(36L)と車の軽油を入れて、500円カードを中心に8枚ほど消化しました。1枚ずつ処理する必要があり面倒です。なお、クオカード使用でも、0.5%分ぐらいですが、Tポイントもつきます。

ここも下記のように長期優遇があります。端株とか空クロス対応というのはできていないですが、3月にからクロスしておいてから、9月にまたクロスをすれば多分1,000円分追加になるわけですから、日興などで金利だけで3月クロスをしておけば、効率よく増額はできる可能性が高いです。ただ、ちゃんとおぼえておいて、ちゃんとクロスしないとダメで、そのためには、またそういう忘れないシステムみたいなのが自分の方にあった方がいいかと思います。

日本プラスト

こちらはクオカード500円。100株クロスでの初取得、コストは152円でした。まあ、合格です。

なんか「お礼」用の汎用カードですか。こういうのを低コストで着実に取っていくようなスタイルはわりと好きです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です