IPO投資判断 ▲7081コーユーレンティア ◎7082ジモティー △9287ジャパン・インフラファンド投資法人

IPO投資判断 7081コーユーレンティア 7082ジモティー 9287ジャパン・インフラファンド投資法人

▲7081コーユーレンティア

いちよし主幹事。12円残高で放置している口座があるだけでいきなり申し込んでも当選しません^^;。
ですが、いちよしは、口座もない時点でIPOの配分が可能と営業をしてきたとこがありましたが。ただ、これは2001年の話です。

事業内容的にそんなに新規性も感じないですし、減収、減益なのもちょっと・・・・。そもそも申し込める証券会社が少ないです。普通にブックだけは入れておきましょうか。

◎7082ジモティー

地元の掲示板ですね。

業績は伸びており、既に黒字が出ています。大和主幹事ですし、普通に期待、普通に全力参加です。

チャンス当選期待もありますが、まあ、当初のところでの取得はなかなか困難でしょう。

△9287ジャパン・インフラファンド投資法人

インフラファンド、って、中身はここまでのところは太陽光発電ばかりですが、初値は芳しくありません。

ただ、事業としは意外とリスクは低く、収益については、無論、天候等の条件によって若干の見込みからの変動はありますが、安定的です。

まあ、利回りは高めのところが多いので、もっておけば分配金の分、保有コストは下がります。その後に公開価格は回復している例が多いかと思います。

インフラファンド、これまでのものは、少ない口数ですが複数銘柄の保有を継続しています。

今回もまとめては別にいいですが、若干はPF組み入れで保有してもいいかと思います。自分で個別の太陽光発電に物件に投資するよりは相対的にずっといいかと思います。といいつつ、私自身は10KWちょっとをD-roomに積んで全部売電してますが^^;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です