来週の方針(2)IPO

来週の方針(2)IPO

とりあえず今日のウイルテックについては損失を回避して間一髪で逃亡という感じで対応できました。まあ、もともと1,200円100株+100株の配分でしたので、損失も大きくならないだろうとは思っていましたが、

ただ、7086きずなも、7085カーブスも、値動き的にはそろって厳しいです。

FISCOのIPOナビをざらっと見ていますが、銘柄数は多いものの、aggressive、activeというような銘柄がほとんどないような・・。

月曜の7088フォーラムエンジニアリングは当選分も補欠分も回避してスルーした銘柄です。規模が大きいですが、どうでしょうか。

その次のビザスクはみずほからの100株配分を取っています。ビジネスモデル的に面白く、既に多くの大企業も利用したりしています。普通ならPassive+ぐらいはいきそうですが、さて、どうですか。いずれにしろ、セカンダリーも含め短期決着のつもりです。

なお、フォーラムエンジニアリングは、ウォッチはしていますが、セカンダリーはスルーかな。

他は微妙銘柄については日興のブックは避けつつ、それ以外は「当たったら考える」スタンスでブックは入れておきます。

なお、SBIのチャレンジポイントはようやく400を超えてきました。SBI主幹事の有力銘柄もあるようですから、上位の人にはこれで抜けていってもらつて、年の後半にでもポイントが活用できる機会があるといいのですが。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です