とんかつ がんち

とんかつ がんち

今日は東福寺へ行ってきました。今日から通天橋などの拝観が可能になったということで、青紅葉を見に行きました。
ほんとはもうちっょと早い時期の方が若葉が美しいのですが、このコロナ云々で拝観も停止になっていました。

で、その前にとんかつ屋さんのがんちへ。前にも一回行ったことがあります。調べたら4年前でした。

場所は東福寺の第一日赤病院の向かい側からちっょと住宅街に入ったところです。

気をつけておかないと見逃しそうになります。東大路には案内看板もなにもないので、あらかじめ場所は調べておいた方がよいです。

カウンター6席のみ、飾りっ気もなにもない、小さいお店で、頑固そうな親父さんが一人でしています。

ロースカツ定食。1,200円。

注文したところから肉をきって、パン粉やらをつけて揚げてくれます。

ザクザクした感じのパン粉がいいです。肉も、そんなに高級感はないものですが、おいしい。シンプルなソースもいい。白味噌の豚汁がまたいいです。

今もミシュランのビブグルマンに載ってるのかな。確かにその値打ちはありますね。ごちそうさまでした。

前回分↓。ほとんど今回と同じですが、ずっとこれを続けてくれていることが嬉しいです。

ミシュラン ビブグルマンがんち&泉涌寺界隈 1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です