青紅葉・東福寺へ(5)

方丈園の方に来ました。石庭は比較的新しいものだと思います。

ラフモノクロームというモードで撮っています。

人は少ないですね。床の木の板の感触が心地よいです。

建物の周囲を一周できるようになっています。ツツジをきれいに刈り込んでいます。

向こう側に見えるのが通天橋の方です。

市松模様の庭

大きな木もあります。

外に出てきました。これもツツジを刈り込んでいます。右側は井戸です。

山門。写真だと大きさが伝わりにくいですが、かなりのものです。南禅寺三門より少し小さいぐらいかな。

南側からお寺の外に出て、このあと、伏見稲荷大社の方まで歩きました。伏見稲荷大社はいつもだと外国のお客さんがいっぱいなのですが、さすがにほとんど見かけませんでした。

 

駅においてあったマップ↓。今度はこの「自然探索コース」へ行ってみたいと思います。

おわり。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です