9月優待クロス銘柄を見ておく(11)9100-

前場は微減でした。

優待は個人的に興味があるもののみです。
記載内容が不正確な場合があるかもしれません。間違い等があればまた教えてください。○☓は記載時点、2020/08/18 11:45での日興の一般信用の有無です。

赤字は個人的重点銘柄、緑字は注目銘柄。

○9201日本航空
○9202ANAホールディングス
優待は大幅に価値が低下ですか。なぜかこれまで航空関係の優待は取ったことかないです。
自分で乗らないからかな。

○9368キムラユニティー
お米券
100株以上 2kg分
500株以上 3kg分
1,000株以上 5kg分
引きつけられればよいかもしれません。

☓9385ショーエイコーポレーション
100株クオカード1,000円系。あまり見かけないです。

○9405朝日放送
株価3桁100株500円クオカード系。アイドルさんのだったりすると多少は高くなったりします。
以前は現物保有。クロスに切り替え。

☓9470学研ホールディングス
子どもさんがいるところには好評。また取りたいです。

○9600アイネット
100株クオカード1,000円系と思ったら、1,000株でしたか。

○9605東映
ここのところは取得していません。オークションだと一冊2,700-2,800円ぐらい。

○9671よみうりランド
優待の価値低下系でしょうか。落札価格等は確認していませんが。

○9728日本管財
定番。100+100で。クロスしているだけで長期認定になるのかな?。

○9783ベネッセホールディングス
独自カタログ。できれば引きつけて。

○9831ヤマダ電機
半額割引券。1,000+1,000でテレビ購入に活用?。

☓9850グルメ杵屋
取りにくい?。取ったことがないです。そこそこ店はあるので実需系として取りたいけど・・。

○9882イエローハット
オークション安定的。100株が効率的。

☓9900サガミチェーン
ここも見かけません。取ったことがないです。あれば取りたいですが・・・。

○9902日伝
<9月末>
100株以上 (株)めりけんや「讃州育ち本切りセット」さぬきうどん300gX3袋(9人前)(1,500円相当)
直前で。

○9936王将フードサービス
馴染みはあるが株価が高く効率はよくないです。

☓9994やまや
あれば取りたい100株優待。あまり見かけない?。

というあたりですかね。ざらっと見ておきました。なにか見逃しているもので面白いものがあれば教えてください。
間違いの指摘も。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です