1822大豊建設CB 大和から案内

これは新規発行のものです。発行があるのを支店から案内があるまで知りませんでした。

最近、CBの新規発行とかほとんどないですからね。102.5円発行で0クーポンというものです。1822大豊建設=だいほうけんせつですね。大豊建設そのものはわりと堅実な印象でした、四季報をちょっと見たぐらいですが。

CBはかつてエルピーダメモリでデフォルトをくらって、いまだに毎年1万円とか返ってきていますが、それを差し引いてもトータルでは若干のプラスにはなっています。かつてはわりと上場銘柄があり、既発の債券も売買していました。現在上場されているのは下記かな。

ただ、CBは大和だとネットから注文が入らず、売買手数料は割高になりますね。ま、取れたらのんびりといきましょうか。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です