本日の優待案内 1377サカタのタネ カタログ Bコース

8月の優待クロスですが、40銘柄65名義程度になった模様です・・・。「模様です」って、またやらかしている模様で、売りだけあって現物がない銘柄が・・・・^^;。

で、また、決済の注文があれこれ面倒です。まず、売り買いが別の証券会社というパターンがかなり多く、深く考えずにSBIとか松井で現物を取得していると、手数料無料の枠以上のポジジョンになっているところがあります。となると、金利負担をしても1日ずらして手数料無料適用の範囲内になるように調整した方がいいかとか、あれこれ考え出すと、これがまた面倒・・・・。

優待案内の方は1377サカタのタネです。300株+300株で初クロスになります。300株はこのBコースになります。

ここの優待は株主以外の宛先にも直接送付可能なので、長女のところに一つ送ることにしました。りんごジュースだそうです。うちもりんごジュースなので、同じ選択ということになりました。

こちらはジャパンフーズのサイダーセット、最後の登場した梨風味です。これが一番普通。スッキリしておいしい、飲みやすい。しょうゆサイダーも、うちの奥さんは、ペプシみたいで別に飲めると言っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です