図書館利用 予約状況

図書館に行って、今日は「これならわかるコーポレートガバナンスの教科書」を借りてきました。これは地元の図書館の蔵書ではなく、連携している私大の図書館の蔵書でした。

今の予約状況は以下のようになっています。

この一番下のを今日、借りてきました。17-19はリクエストしたものです。入らないのもあるかもしれません。

なお、予約は20冊までしか入りません。以前は制限はなかったのですが、今春から20冊になりました。

ここでは11がリクエスト。あとは図書館の蔵書です。だいたい、経済関係の本は、そんなに予約は多くは入りません。

 

6はリクエストです。新聞広告を見てすぐにリクエストを入れたのですが、ちょっと遅れをとっています。

 

こちらは小説関係です。人気の小説はやはり予約が多いです。なかなか順番がまわってこないので、予約の上位に残るという形になりがちです。予約できて受け取ったものは自動的にリストから消えていきますので。

雑誌関係は、かなり楽天マガジンでまかなえそうな感じです。バックナンバーもそこそこ見られたりしますし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です