来週の方針(2)IPO、書籍・セミナー等

来週の方針(2)IPO、書籍・セミナー等

IPO

IPOの方は24日に3銘柄、25日に2銘柄が上場になります。
こちらは4933I-neが100株来ています。

前半の3銘柄は公開株数100万株以下、後半は150万株-250万株程度です。24日の銘柄は初日値つかずとなりそう。
となると、最大25日は5銘柄同時上場となり、これは初値抑制要因になりそうです。

セカンダリーも含めて、今週のIPOで+10万ぐらいを目標にして売買しましょうか。
今のところ、4933I-neは初値買い参戦もしてみようかと思っています。

書籍・セミナー等

四季報、四季報プロの新しいのが届いていますので、当分これで楽しめます。

そういえば、昔、風呂に入りながら四季報を見ていて、誤って浴槽内に四季報を落下させ、えらいことになったことがありました。→水ぶくれ、巨大肥大四季報・・(^_^;)。

図書館本では「現場で使える決算書思考」が届いています。これは新しい本を買ってもらったようです。私がリクエストしたのだったか・・・・。

セミナーは、リアルのものは予定なし。オンライン系のものはよくありますが、やはり直接聞けた方印象に残りますし、後からあれこれ質問したりできるリアルのセミナーがいいです。早く証券会社系のものも復活してほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です