キラメキノトリ 鶏白湯らーめん 醤油

今日のPFは日本株、REITとも微増でした。先週末、木曜と金曜の下落分全部は埋まらないですが、またコロナ後の高値に挑むというような展開か。

いつも行く近くの丸亀製麺のお店のすぐ近所に新しくキラメキノトリというラーメン屋さんができました。ということで、ダイハツのお店へ行く前に行ってみました。

こちらです。チェーン店で、最近、すごく数が増えているようです。

11時が開店ということだったので、それに合わせて行きました。こちら、時間に融通がつきやすいので、空いている時間を狙えるのが強みです。11時前、既に待っているお客さんが1人おられました。

頼んだのは鶏白湯らーめん 醤油。これです。

ラーメンの分類とか区分はよくわからないですが、一見、スープが少なくて、具があんまりないように見えます。確かにネギはもうちょっと多くてもいいかな。

スープはどろっとした感じです。味が濃すぎるのではという危惧がちょっとありましたが、それは大丈夫。まろやかというかクリーミーな感じで食べやすいです。麺はわりともっちりした感じ。

チャーシューはとろとろではなくてしっかりした感じ。これはこれでいいです。黒胡椒があいます。

 

餃子も頼んでみました。まあ、普通においしいです。具にしっかりした味がある感じで、皮は分厚すぎることも薄すぎることもなく、普通です。やや特徴が薄いとも言えます。

全体として悪くないですね。まぜそばとか塩ラーメンもあるようなので、次回にまた食べてみたいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です