本日の図書館 リサイクル市

今日は本来であればこちらのグランピングの施設に行く予定だったのですが、コロナのこの状況でキャンセル。

かわりに図書館のリサイクル市に行ってきました。

いつもはフリーで入れるイベントなのですが、今回はこのコロナの状況下ということもあり、事前申し込みの抽選制でした。

つまりは図書館の古本、古雑誌がもらえるということです。

で、こんな感じで、あれこれ20冊弱もらってきました。四万十川や京都・法然院の写真集などもあり、ピット・ブルは投資関連本です。

この古本は図書館のシールや印があって、オークションなどに回すことはできません。それでも自分で見て楽しんだり参考にしたりすることができますし、個人的にはわりと貴重だと思うものがもらえたりすることもあり、ありがたいイベントです。

これはこれでいいのですがコロナの状況がおさまり、早く通常の地域のバザーがもとに戻って開催できるようになってほしいのですが。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です