今日のIPO i-plug ココナラ T.S.I セカンダリーに勢いが感じられない

今日のIPO i-plug ココナラ T.S.I セカンダリーに勢いが感じられない

ということで、今日のIPO3銘柄ですが、公開価格からの上昇幅はそれなりに高い水準は維持しているものの、全板を見ていると、どうもセカンダリーのところでの勢いが鈍っている印象が強いです。

i-plug

持ち越しのi-plug、初値は6,000円で少し上もあったものの、13:20では初値と同値で、なかなかこれを超えた株価を維持するような勢いが感じられません。株価もですが、初日にしてすでに売買が普通の銘柄っぽくなっていて、チカチカと動く頻度がもう少なくなっています。まあ、同日他に2銘柄あり、注目度が分散されるということはあっても、勢いが鈍いです。

ココナラ

ココナラ、13:22では初値水準前後というあたりです。事前の2,400-2,500の初値予想よりもやや下での初値でした。
初値示現の直後に2,375円までの上昇がありましたが、ここでは楽天のセット注文の売りは約定していません。12:39:00初値買い→12:42:54売却と4分弱かかり、初値後は「連」がでの売りも少しありました。今回は100円以上の下落、-5万までの損失を見ていましたが、そこまで至らずに30円値幅では売却ができています。

T.S.I

T.S.I、後場の初値のところを見ていましたが、勢いがある時は「寄る寄る詐欺」的に初値直前に買いが一気に増えて、節目を超えて初値水準が上昇するようなことがあるのてずが、4,000円を超えるような買いは見られませんでした。勢いのなさに恐れをなして、セカンダリーは見送っています。

おっと、ココナラが13:27に高値ですね。雰囲気がよくなるので頑張っていただきたいです。

IPO、ここからのセカンダリーは要注意で難しさが増している印象でした。

 

今日のIPO i-plug ココナラ T.S.I セカンダリーに勢いが感じられない” に対して3件のコメントがあります。

  1. はる より:

    I-plugは即金なので、午前中売られたところを買ってみました。

    ココナラは初値で公募分売りました。
    ここまでは想定外でした。

  2. 伏見の 光 より:

    I-plug、どうでしょうか、とりあえず初値水準は回復ですが、即金あけでの上昇もあるか。すでに今日のところで利益確定でしょうか。当方はこのパターンは苦手で、なかなか参戦できません。
    ココナラは引けにかけて強い動きでしたね。このあたりの値動きはもうわからないので、ここはもう終了です。とりあえず、イメージしていた形での売買にはなりましたので。

    1. はる より:

      I-plugはVC売りが残っていれば、即金明けは売ります。VC次第ですね。

      ココナラは初値で売りましたが、
      公募の10倍2200円で買って、引けで半分売りました。

      ココナラは先高感ありますが、どこまで行くでしょうかね?

      この二つは勢いある方だと思いました。

      いずれにしても、短期ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です