来週の方針(1)PF

今週のPFの状況は下記のとおりでした。

背景が赤になっているのは今年ベスト1、モスグリーンはワースト2です。つまり、日本株PFは水曜に今年2番めの下落、木曜日は今年最大の上昇だったということです。が、結局、火曜の下落分はカバーできずに前週末比で1.5%程度の下落でした。

もう少し下落すれば、買い戻し、買い下がり圏の銘柄は多かったのですが、そこまで至らず。キーエンスが指数の範囲内のおとなしい動きだと、指数が下落した時は、PFは指数との比較では下げ渋る場合が多く、昨年末比でPFは指数よりもすこしましなパフォーマンスになりました。まあ、例によってこれはIPO含みなので、既存PFの方のパフォーマンスは全体としては全く大したことはありません・・・。

個別では決算を受けて週末に日本電産がやや大きめの下落になっていました。高い成長性を前提してついている株価は、決算もハードルが高くなるということでしょうか。あ、そうそう、永守、孫正、柳井の三氏は「やめる・やめる」詐欺でしょうか?^^;。

来週も、動く方向についていって細かく売買するだけです。2471エスプールあたり、ストンと下落してくれていもいいのですが。じわっと買い戻していきますので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です