6月優待を見ておく 前頭(1) 2573北海道コカ・コーラ  3091ブロンコビリー 3097物語コーポ 3252日本商業開発

6月優待を見ておく 前頭(1) 2573北海道コカ・コーラ  3091ブロンコビリー 3097物語コーポ 3252日本商業開発

ここからは、ぜひというほどでもにないけど、できれば取りたい銘柄ということで、これを「前頭」にしておきます。

2573北海道コカ・コーラ

ここの優待は以下。

自社商品詰合せ
100株以上 2,800円相当
600株以上 3,500円相当

前回、初めて取得したところです。以下のような内容でした。取得コストは500円ぐらいでした。

本日の優待到着 北海道コカ・コーラボトリング

 

まあ、全般的には普通のコカ・コーラの製品群でどうしても取りたいというようなものでもないです。が、中に北海道限定の商品が入っていたりします。

優先度は低く、前頭でも下位という感じですが、一応チェックはしておきましょう。

3091ブロンコビリー

ここの優待内容は下記のとおり。ステーキハウスですか。
うちは実需はないです。

①自社株主ご優待券、もしくは ②魚沼産コシヒカリに交換
100株以上 ①2,000円    ②交換なし
200株以上 ①3,000円    ②2kg
500株以上 ①5,000円    ②4kg
1,000株以上 ①8,000円    ②5kg
2,000株以上 ①15,000円    ②10kg

2,000円の券は1,700-1,800円ぐらいでは落札されていました。北海道コカ・コーラボトリングよりもこちらの方がいいかな。株価は倍ぐらい北海道コカの方が高いので、ブロンコビリーなら200株で取れますし。

3097物語コーポレーション

優待内容
「お食事ご優待券」ご利用の場合における優待内容
所有株式数 株主優待の内容
100株以上 3,500円相当の「株主様ご優待お食事券」を贈呈

こちらにブランドが載ってますが、近くにあるかな?。というか、焼肉店は行かないです。もう肉をいっぱい食べられませんし^^;。特に牛肉は。

株価6,500円ぐらいです。週末に日興で100株クロスだとコスト1,000円ぐらいです。オークションでは額面比でわりと高い比率では落札されているようなので、余裕があれば早く取ってもいい?。

3252日本商業開発

全国共通お食事券ジェフグルメカード
300株以上 3,000円(年間6,000円)
700株以上 6,000円(年間12,000円)

地主マークつきのジェフグルメカードが届きます。あまり一般信用に出てこないですか。前回、珍しくGMOでクロスしていました。どこかであれば取っていいかな。

本日の優待到着 ジェフグルメカード500円6枚/日本商業開発

つづく。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です