5384フジミインコーポレーテッド アンケート謝礼品

5384フジミインコーポレーテッドからアンケート謝礼品が届きました。

今回はティッシュケースです。

小さいティッシュのケースですが、こういうもの、必要ですかね。別にそのままティッシュを持っておけばいいのでは?。

ケースは通常の名刺入れよりは一回り大きいですが、これは名刺入れとして活用させてもらいましょう。

なお、5384フジミインコーポレーテッドは正規の優待はないですが、このアンケート謝礼の小物贈呈というのはずっと続けられています。また、議決権行使で全員にクオカード500円というのも実施されていますので、プチ隠れ優待銘柄とも言えます。「プチ」にしてはこのところ株価が大きく上昇して取るには資金枠がちょっといりますが。

ここはPF組み入れで100株+100株保有なのですが、家族名義分はSBIでずっと貸株扱いにしていたので、株主権利を取れていません。次回は忘れずに株主権利を取るようにしておきたいです。

 

 

5384フジミインコーポレーテッド アンケート謝礼品” に対して2件のコメントがあります。

  1. ゆば汰 より:

    ご無沙汰してます。
    私もフジミは100株ずっと持ってます。
    付属のティッシュを入れてみましたが面倒ですね(^_^;)
    私もそのままポケットティッシュを持ち歩けば良いと思いました。
    前回のアルコールスプレーも使う機会がなくそのままです。
    昔はボールペンとかでしたが実用という意味ではこういうもののほうが有り難いです。
    議決権のクオカードは前回からでしたか、ちょっと記憶にないのですがこれは嬉しいですね。

  2. 伏見の 光 より:

    文具系では高価ではないけど、なかなかしぶい使いやすいものをくれたりしたのですが、ここのところはもうひとつですね。でも、単純な三色ボールペンとかではなく、それなりに品物は考えているんだろうなとは思います。ペーパーナイフとか赤色のペンなんかは今も手元にあって常用しています。

    ここは事業内容の独自性がありますし、IRにサイトから質問すると朝の8:30から電話してきてくれて一生懸命説明してくれるような生真面目さが好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です