9月優待個別銘柄(4)3593ホギメディカル

さて、今日はどうでしょうか。日経平均はあっさりと3万円回復となるでしょうか。

9月優待の方ですが、今回は3593ホギメディカルです。

優待内容は下記。

保有株式数及び継続保有期間に応じて①~③より1点及び保有状況に応じたマスクセットを進呈

①オリジナルカレンダー(1部)
②ホキ美術館招待券(1枚)
③オリジナルクオ・カード(1,000円分)
100株以上 継続保有期間 3年未満:①~③より1点+オリジナルマスクセット(小)
継続保有期間 3年以上:①~③より1点+オリジナルマスクセット(大)
400株以上 ①~③より1点+オリジナルマスクセット(大)

※株主優待申込みはがきに記載された期限までにご返信がない場合は、オリジナルカレンダーを贈呈

ここは手術用キットなどが主体の医療関連銘柄です。
優待も、このコロナうんぬんであわてて付け加えたというようなことではなく、以前からマスクが提供されています。ホギメディカルのものであれば、安心感があります。

以前の記事。

本日の優待到着 ホギメディカル マスク&クオカード

本日の優待案内 ホギメディカル

日興の一般信用にまだ残数があると思います。週末のクロスだと取得コストは260円ぐらいかな。クオカードだけだと割安感もそんなにないですが、信頼できる会社のマスクつきということなら、そこそこ納得かなと思います。引きつけての直前でもいけるかもしれません。

なお、ここ四半期配当なので、長期認定ということなら、実際に現物保有をしておいた方がよさそうです。業績は堅いけど、成長性には疑問があるかもしれません。
ただ、個人的にはここのところ医療関連銘柄の組み入れを増やしているので、100株買ってみるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です