9月優待個別銘柄(5)7885タカノ

さとて、PFの方はどうですか。10:48現在では+45万程度です。日経平均採用のキーエンス様が7.2万超えで、PF全体の利益の2/3ぐらいを稼いでいる状態。

9月優待クロスの方は7885タカノ

優待内容は下記

株主優待の内容
100株以上 オリジナル品1セット(1,000円相当)
1,000株以上 長野県にちなんだ特産品(3,000~5,000円相当、ワインやりんご等)

ここは長野県本社の会社で、伊那谷の宮田村というところにあります。燃料電池車関連でちょっと注目されていたりしたと思いますが、純投資対象としてはチェックしておりません。

優待は地元の特産品です。上記の説明だけではなんだかわからないですが、去年の例が下記です。

本日の優待案内 7885タカノ 長野県産品 来年もぜひ

いや、去年はこの長芋をもらいましたが、長いしっかりしたものだし、アクもなくて質もよかったです。他、ソーセージとかリンゴなんかもよいかもしれません。

ちょっと金額がかさみますが、できれば1,000株で上記のような中から選択するのがいいかと思います。当方は既に1,000株確保済みです。

これは、とりあえず一回取ってみないと、内容がよくわからない系ですね。

9月優待で長野県関係というと、本多通信工業のりんごジュースもあります。これもまた確保しておこうかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

映画

次の記事

誘拐報道