9月優待個別銘柄(10)4902コニカミノルタ きれいな風景写真のカレンダー 30円

9月優待個別銘柄(10)4902コニカミノルタ きれいな風景写真のカレンダー 30円

今日のマーケットはどうでしょうか。減産継続報道を受けてトヨタが安い一方、キーエンスはなお上場来高値更新となっています。
全体では10:03現在でPFは微減というころです。終値でYH更新となるかどうか・・・。

9月優待の方です。またマイナーなところを紹介。

4902コニカミノルタ

100株以上 自社製カレンダー
※国内の個人株主さまが対象
※送付時期 12月

12枚もののカレンダーですが、コニカミノルタはかつてはカメラもてがけていた光学メーカーでした。そうしたところのカレンダーというのはだいたい写真がきれいで、インテリアとしてよいものの場合が多いです。ここもそうで写真がきれいなカレンダーです。ちょっと書き込みができるスペースも日付のところにあったりして実用的でもあります。

キヤノンもかくれ優待的にカレンダーが届くんだったか、どうだったか。リコーも同様の優待があったのですが廃止になってしまいました。

取得コストは週末日興約定のクロスであれば30円ぐらいです。カレンダーはいっぱいもらうしいらないという場合はスルーで。風景写真のきれいなカレンダーがあるとよいという場合は取得してもいいかと思います。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です