キーエンス 売却益 売買手数料

累積投資の単元未満株を売却したキーエンスですが、大和のサイトでの利益計算は上記になっていました。

で、売買手数料が7,835円です。まあ、昨今のネット証券の手数料水準から考えると、これはバカ高いですね。

大和はCONNECTでは若年層を意識して手数料無料クーポン配布なども行っていますが、大和本体としてはネットでアクティブに自己判断で動く、コストにも厳しいような投資家を取り込もうとする積極的な動きが非常に弱いという印象はずっと続いています。そもそもやる気がなくて、捨てている層なのかな、大和本体としては・・・。

あと、この売買代金は明日には口座に反映されますが、これは一度出金して日興や楽天での9月優待クロス資金に活用しようかと思います。

それはいいのですが、そんなことで大和の口座から出金をしていると資産残高が優遇措置のある1,000万を下回ってしまいそうです。判定月は3月ですので、ここでは一度資金が1,000万以上になるように調整しておかないといけません。

キーエンス 売却益 売買手数料” に対して4件のコメントがあります。

  1. はる より:

    こんにちは

    株式移管されるのはいかがでしょうか?

    やはりステージ維持のためには、大和口座で保管ですかね??

    ところで、大和の優遇の中で、魅力的な内容ありましたか?IPOチャンス当選がなくなったので、今は大和口座は減資してます。

  2. 伏見の 光 より:

    大和には単元未満株のみが残っていて、単元株は既に日興に移管しています。
    それもキーエンス分についてはこの売却でなくなりました。
    移管手数料は日興負担でした。大和には内藤証券にあった中国株などを移管しています。

    >大和の優遇
    1000万で口座管理料無料と家族プラスでしょうか。
    うちは家族4人分の口座を私が代理人登録をしてすべて管理する形をとっていますので。

    3月末は1,000万確保で資金をとりあえず入れておくという形になると思います。
    その分の資金は3月優待クロスにはまわらないことになりますが・・。

  3. はる より:

    大変丁寧なご説明ありがとうございました。

    手数料でも損した気分になりますよね。

    口座管理料は
    ダイワの「eメンバー」へ登録で無料ですが、
    家族分ともなるとなかなか手間でしょうか?
    そういうことではないでしょうか?

  4. 伏見の 光 より:

    >家族分ともなるとなかなか手間でしょうか?
    これは代理人登録でしょうか。
    どうなのか、代理人登録は支店のコンサルティングコースの場合のみ可能だったでしょうか。
    そこははっきりしませんが、とりあえず、当初は書類を出した上で、本人(家族それぞれ)と支店へ行きました。以後、代理人継続でいいかどうかの確認の電話が家族の誕生日あたりに来ます。
    当初は面倒でしたが、これで私が口座の操作、売買、IPOのブック等すべてできるのでよいといえばよいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です