家賃出金→アサヒ生ビール1缶

PFの方はTOPIXよりも若干まし程度の下落になっています。ここのところでは比較的金額が大きめですが、堅調に来すぎていた感もあり、まあ、下落自体は普通です。

15日はD-roomの家賃入金日。ということで、銀行のATMで毎月の返済分を残して出金。6.3万円ほどです。この家賃等入金と借入金返済専用の通帳の記載欄がいっぱいになって新しい通帳に繰り越し。3,500万の借入金のうち、現在で約500万程度を返済したことになります。元利均等返済の形のため、借り入れ元本が減っている分、毎月支払う金利が少しずつ減り、逆に毎月返済する元本が少しずつ増えている形です。とりあえずこのままほったらかしで、10年はいこうと思っています。なにかの都合で急に変更になるかもしれませんが。

なお、実際の手取りの金額はここに太陽光発電の売電が加わりますので、月額で8.5万円ほどですね。これでは毎月の生活費には足りません。3-4年たって年金が入るようになれば、それで普通の生活費はいけそうですが。

で、この現金はATMでPayPay銀行へ入金。わずかですが、9月優待クロスに活用という形になります。

コンビニでは先日当選したクーポンで缶ビールをもらいました。クーポンはよくもらうのを忘れていて期限切れとかいうことになりますので、おぼえているうちにすぐもらっておくのがよいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です