昨日、今日の優待生活 さん天/SRS うどん弁当・丸亀製麺/トリドール

昨日、今日と、いつもの優待券消化。自動車の販売店は幹線道路沿いにあるため、そこへ行くついでだと、外食店を利用しやすいです。

昨日はさん天。ここの優待券は500円単位。そんなに高いメニューはないため、トリドールのように100円単位で利用できる方がありがたいけどな。

メニューは野菜天定食。前回もらった無料クーポンでとり天1つを追加。

とり天以外でこれで600円は十分にお値打ち感あり。天ぷらはあげたて。普通に十分おいしいです。天つゆに大根おろしがたくさんはいっているのもよいです。が、できれば別添えがよいかな。

前回も書きましたが、ごはんが普通においしい、というか、ひどくまずかったりはしません。のりたまのようなオリジナルふりかけがおいてあるのもよいです。定食屋さんとか、おかずはまあまあおいしいのに、ごはんがひどくベチャッとしていたりしておいしくない場合がありますね。あれはがっかりしますが、ここはそういうことはないですね。

で、今日は丸亀製麺のうどん弁当です。これは持ち帰りメニュー。うどんはぶつかけで、つゆは別添です。

価格も高くないし、うどんは普通においしいです。買ってから2時間程度はおいしく食べられるということのようですが、時間は天ぷらがありますので、早く食べるにこしたことはないですね。

一つ、味とは関係ないですが、別添の袋入りのうどんのつゆに天ぷらの油がついてしまい、ツルツルとすべって袋を開けにくかったです。下手をすると力をいれすぎてつゆが急にとびだしてしまう可能性があるかもしれません。まあ、ハサミとかで切ればいいのだけどね。

ということで、おいしくいただいた優待生活でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です