10月優待個別銘柄 8079正栄食品 菓子優待キング

ということで、9月優待関係の取得は実質ほぼ終了。多分、家族全体の名義数では昨年水準を上回っていると思われます。

で、10月ですが、10月は優待閑散期で、対象銘柄そのものがそんなにありません。

銘柄数も30程度で、主要な対象銘柄は3038神戸物産、9678カナモトぐらいか。

そんな中、目立つのがやはり8079正栄食品工業です。
ここはお菓子現物の優待ですが、量がかなり多いです。で、それが年に2回。ということで、個人的にここを菓子優待キングと呼んでおります(しらんがな)。

なお、お菓子現物の優待はあるようでそんなにありません。名糖産業とかグリコとか亀田製菓とかかな。

正栄食品工業についてはこれまではこんな感じです。

本日の優待到着 8079正栄食品工業←菓子優待横綱

 

本日の優待到着 正栄食品工業 内容充実!

上記は10月権利確定、12月到着分です。4月権利確定、6月到着の方は内容が少し(かなり)異なります。これ、二人分取るとかなりの量になります。で、知り合いにちょっとあげたりしています。

今週、楽天の無期限にあったので、1つクロスしておきました。取得コストは500円台前半かと思います。また追加するかもしれません。

 

10月優待個別銘柄 8079正栄食品 菓子優待キング” に対して2件のコメントがあります。

  1. 桃ひろ より:

    未だ9月優待の落ち葉拾いをしています(笑)。
    枠いっぱい使ったと思った日興さんが何故か未だ600万の余力があったのでこれ幸いと、今日は西武鉄道1000株の大人買い!
    9月はギリギリになっても枠が残っている優待株が多くて助かっています。
    これが優待株が少ない月になると争奪戦が酷くて、いつもせーのの戦いで出遅れてます(笑)

  2. 伏見の光 より:

    西武、かなり前に一度取ったことがあったと思います。
    全部売却でしたが。
    日興の17時、今日は色々出ていましたが、争奪戦は厳しくあまり人気がないものが一つ追加できただけでした。
    もう現金枠がほぼいっぱいの状態です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です