やはりカオス! 資産運用EXPO[関西] (3)

IR関係のイベントなどでは、最近は配布されるノベルティ関係のグッズなどはそんなに「豪華」なものはなくなってきている印象があります。

それに対して、このイベントの場合は、クオカードや商品券などの金券がもらえるところもあり、下記のように、お菓子つかみ取りとかバームクーヘンとか、書籍あれこれとかわりとバラエティにとみ、かつ現金同等のようなものもあったりします。

こうしたものをもらうにははアンケートの記入が求められる場合が多いです。で、私自身はその記入については、電話番号は携帯、メールはメインではないサブ的なアドレスを記入するようにしています。それ以外の住所、氏名などはそのまま記入。固定電話を記載すると営業電話がかかってきた時に電話をとって対応しなければいけなくなります。メールもメインのアドレスだと不要なメールが増加してしまいます。携帯の番号であれば、まずサイレントになっているのですぐに出ることはなく、あとからかかってきた番号をチェックして拒否番号として登録することもできます。メールもあまり見ない方のメールであれば、たまにチェックした時に一括して削除するぐらいですみます。

今回のイベントの場合、丁寧にブースを回れば、金券関係で交通費と昼食代ぐらいは稼げるような状態だったかと思います。

後から気がついたのですが、今回いただいたグッズの中には筆記用具、ボールペンなどがひとつもありませんでした。これまでだとたいてい企業名入りのボールペンなどを配布しているところがあったのですが。かわりに時節柄、除菌ウェットティッシュを配っているところがわりとあったかなと思います。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です