本日の優待生活 きなさ 蕎麦&だし巻き/グルメ杵屋

近くのショッピングモール内にある、きなさというお店で天ざるとだし巻き。ここはグルメ杵屋の優待券が使えます。

蕎麦は色が濃くてしっかりした感じ。蕎麦つゆは甘みが強い、なにか昔ながらの雰囲気。天ぷらは野菜でおいしいが、アツアツ感はもうひとつ。

ということで、蕎麦ならいつものしゅばく、天ぷらならさん天の方がよい感じではありますが、まあ、そこそこおいしい。みたらし団子つきです。

このあたたかいだし巻きは、普通といえば普通ですが、おいしいです。

500円優待券を3枚利用。あと、現金で70円支払い。

杵屋は京阪の天満橋の駅を出た飲食店モールの中にお店があります。大阪での日本証券アナリスト協会のIRセミナーの時は天満橋でおりるので、優待券はその時にまた使いましょう。

あ、そうそうモール内の本屋にいったら、もう来年の手帳がいっぱい並んでいました。

投資記録用の手帳はここ数年は、ほぼ日のカズン、年間2冊分冊を使っています。

↓これです。

別にこれでなくてもいいのですが、1日1ページでA5サイズ程度は投資の記録用に必要です。ほぼ日のものは紙が薄くて、書き込んだり貼り付けたりするスペースが広く、方眼になっているのはよいのですが、週間予定のページとかページ下のあれこれのコメントみたいなのはいらないのです。が、この1日1ページのシンプルな手帳というのはそんなにないんですね。A5サイズで1日1ページもので、なにかいいのがありますでしょうか。

小型のものはフジホールディングスの優待の手帳を使うことになると思います。今年は他社の優待でもらった同サイズの手帳を使っていますが、そこの優待が廃止になってしまったので、もとに戻る形になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です