本日の優待生活 マクドナルド&期日前投票など

今日は外に出たついでに平和堂へ。

で、昼食は久しぶりにマクドナルドの優待を使用しました。

ビックマック、ポテトとオレンジジュースの大です。しまった、ポテトはサラダにしておけばよかった。ポテト、かなり量があります、全部食べたけど。

基本的に、もう最近はマクドのハンバーガーをいっぱい食べるのはしんどいです。若い時であれば、これにフィレオフィッシュあたりを追加しても大丈夫だったと思うのですが、このセットでもう厳しいです。モスだと2つ食べますが。あ、モスの優待も使い切らないと。

で、これは近所の平和堂(←上場)の店舗のお店だったのですが、平和堂の店舗内には選挙の期日前投票のブースが用意されていたので、ついでに投票。これ、初めてだと思います。

で、投票が終わった人には平和堂の割引券を配布していました。平和堂のお店、食品の普通のスーパーのところはそれなりに活気もあっていいんですが、アパレルとか日用品あれこれのところにはお客さんがほとんどいません。不動産の場所貸しとして、ユニクロだの良品計画だのABCマートだのセビオだの、家電量販店だの、あれこれの店舗が入っていればまだよいのですが、平和堂の場合、イオンほどのスペースがない場合が多く、こうした店舗も少しは入っているのですが、規模は小さいです。

まあ、自社での服なんかは、イトーヨーカ堂とかもですが、どこも厳しいでしょうね。ということで、不在者投票のブースとかその作業スペースなんかの設置もわりとやりやすかったのだと思います。それなりに集客効果もあるでしょうしね。

投票か終わったら、上記のような投票済証をくれました。なんか意味あるのか?。

あと、自宅に帰ったら住宅展示場から葉書が来ていました。この賞品は欲しいみたいなので、また機会を見て行ってみましょうか。こちらはイオンの近くです。イオンには楽器をおいている十字屋さんのお店もあるので、ギターでも触らせてもらってこようかな。いずれなにかいいものを買いたいと思ってますし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です